春のムズムズをスッキリに!

毎日鼻がムズムズして、目はかゆい…つらいですよね( ;∀;)

~予防をしましょう~

日々の生活で、

外出をしないことはなかなか難しいですよね。

外出する際は予防をしましょう(^^)/

 

〇マスク

〇メガネ

〇髪をまとめる←長い髪の人は必須!

〇ニット系(毛羽立つ)服の着用を避ける

 

これらの方法は、

花粉の外からの侵入を防ぐことに効果的です。

そして

屋内に入る際には、

自分についた花粉をはらってから

入りましょう(^^♪

 

 


~病院へ行きましょう~

やはり、花粉症もアレルギーですので、

専門医に受診をしましょう。

 

これは、私の残念な経験なのですが、

「花粉症なんて病院へ行かなくても

 大丈夫。」

などと高を括っていました。

日に日に鼻のムズムズと鼻詰まりが酷くなり、

鼻のかみすぎで、顔もカサカサ乾燥肌に。

鼻の粘膜も傷ついて鼻血はでるし・・・

と、散々でした。

終いには頭が痛くなり始めて、

顔の左半分が重怠くなってしまいました。

そうしてやっと病院へ行きました。

「副鼻腔炎」

と診断されました。

よく聞く蓄膿症だそうです。

鼻に針のようなものを刺す治療をしたり

薬をいろいろ服用しないといけないし、

長期間通わないといけないことになってしまいました(;´д`)トホホ

早く行っておけばよかったなぁ・・・。

しかも、

花粉症と併発して

食べ物にもアレルギーが出るようになってしまいました( ;∀;)

 

という店長の残念なお話もあるので、

気になる方はお早めに☆

 


~ハーブティーを飲んでみよう!~

さて、

①、②に関しては

テレビや雑誌で花粉のシーズンになると

言われている情報です。

(でもやはり効果的♡)

それでも

「薬をなるべく控えたい」

とか

「そこまでひどくはないけどスッキリしたいな」

という方は

ハーブティーを試してみてください(^^)/

 

草舎KAMAU

「Spring blend」

10g ¥700(+tax)

 

*ブレンド内容*

ネトル抗ヒスタミン成分が含まれているのでアレルギーお助けハーブ

エルダー…粘液をクリアにしてくれるお助けハーブ

ペパーミント…スッキリとした清涼感のお助けハーブ

レモングラス…抗菌・殺菌作用がありウイルスと戦ってくれるお助けハーブ

月桃…鉄分やミネラルを豊富に含んでいるので、ムズムズでイライラして疲れた体へお助けハーブ

 

花粉のシーズン以外にも、

生理中のトラブルや貧血などの時にも

飲んでもらえるようにブレンドしています。

でも名前は「Spring blend」です(⌒∇⌒)

内容量はマグカップ約20杯分。

スッキリ飲みやすく

クセがない味ですので、

食事時にもおいしく飲んでいただけます。

 

店頭販売他、

オーダーも受け付けています。

ぜひお試しください!

 

 

 

 

 

 


予防・お薬・ハーブを上手に組み合わせて、

楽しい季節、お花見やピクニックに出掛けてみてはいかがでしょうか?

我が家は明日

近所の公園へ子ども店長の手作り弁当を持って

ピクニック行ってきます(^◇^)